人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛のソレア  #60・61

せっかく書いたのに 全部消えちゃったぁぁぁ  涙

アトリエを後にした万里子は その足で久我の病室へ
恭一が今でも美保と会っていて 美咲は恭一の子だ と言い張る

万里子の言葉に腹を立てた久我は
それならば証明してやろう と 院長に頼み 極秘に検査を受ける

しかし そのことにより
玖珂は 先天性の理由で 子供を持てない体だと知る

万里子は相変わらず食事も喉が通らない
つわりだと思い産婦人科に行ったが 検査の結果
食道ガンで肺にも転移が認められ 余命3ヶ月であると宣告される

恭一は 美保の個展の為のスポンサー探しに奔走していたが
ようやく見つかり いよいよ個展が現実のものとなる

それを受けて美保は 久我に個展の話を話す
スポンサーなら自分がなりたかった と言いながらも
恭一と会うことを了承する久我

美保が人形の製作に励んでいると 突然万里子がやってくる
恭一を返して欲しいと 土下座する

自分はガンで余命3ヶ月と宣告された
その間だけでいいから と涙で訴える万里子

本当は美保に自分の弱いところを見せたくないが
恭一を取り戻す方法が他に見当たらないからと言う言葉に
初めは信じなかった美保も 驚きを隠せない

万里子が帰った後 美保は恭一を訪ね 個展の中止を求める
なぜだ と怒る恭一に まだ自分には力不足だと 言葉をにごらせ立ち去る美保
しかし 恭一は美保のウソを感じ取り 後を追いかけ訳を尋ねる

7年前は嘘に気づかなかったけど 今はもう大人になって
何を聞いても動じないから 俺を信じて欲しい と言う恭一の言葉に
意を決して万里子の病気の話をする美保は 恭一に家に帰るように促す

ショックを受けた恭一は何も知らないふりをして家に帰り
できるだけ万里子といる時間を多くする

数日後 心配する美保の元に恭一から電話が入る
凛子にも 万里子の話をした恭一は 凛子の店から電話をかけてきた

いろいろありがとうと言う恭一に続き 凛子までも美保に礼を言う

久我が退院し自宅に戻った

久我の退院を心から喜ぶ美咲を見て 久我は
美咲が自分の子どもでないことがわかっても
美保と二人で美咲を育ててきた過去をふりかえり さらに家族への愛情を深くする

ついに万里子が倒れる
入院した万里子は 恭一が自分の病気を知っていることに気づく
万里子は、美保の生きかたが好きだから個展を成功させてほしい と恭一に頼む


万里子が いきなりガンですか!
それにしても 万里子って いくつ? って感じだわ
赤ちゃんはコウノトリが運んでくるとでも?
流産以降 夫婦の営みがないのに妊娠だと思うなんて!

でも 今回の事で まさか 凛子が美保にお礼を言うとは おどろきです
by Happy_bunny | 2004-12-23 02:22 | 愛のソレア
<< 愛のソレア  #62~65 マザー&ラヴァー  #12 >>